GPファイナルの放送、真夜中にやるなら。

<a href=http://www.nhk.or.jp/sports/schedulech/>NHKスポーツオンライン</a>でRマドリー×ベティス戦の放送をチェックしてたら
GPファイナルの放送日を偶然見つけた。

<b>3月30日(日) GPファイナル・ハイライト 1:15〜2:45</b>

草木も眠る真夜中にひっそりと放送とは、なんたる扱いだ! わびしすぎるぞ。
今シーズンのGPシリーズの視聴率でも悪かったんだろうか。
どうせ深夜枠に持っていくなら、1時間半なんてしみったれたことしないで
一挙160分ぐらい放送してくれればいいのにな。

それに、放送時期も適切ではない気がする。
ファイナルの日程が2月28日〜3月2日。
ワールドの日程が3月24日〜3月30日。
TBSが例年通り、ワールドの結果が出た翌日に放送するとしたら
ワールドと放送日が重なる可能性があるし。
もっと早く放送枠をとるって手もあったはずだろうに。
・・・と、自分の録画する都合ばかり考えて、文句たらたらの私であった。

あさって12日には親善試合ブラジル×中国戦がある。
残念ながら今回はTV放送ナシ。
かわりといっちゃ何だが、前宣伝として米国Yahooに、
日韓W杯予選リーグのブラジル×中国戦の写真が流れていた。
この試合でロニーは点も入れて、チームも圧勝だったというのに、
<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030210/168/38hrc.html>こんなの</a>しかなかったのかねぇ。
またしてもワールドワイドなYahooで、こんな情けない写真が流れると思うと
おねえさん、悲しいっ(泣)
しかも、もうちょっとで見えそうだし・・・って、何が?

サッカーといえば、高原君がカーンからゴールを奪ったというニュースが
朝のニュースでも、昼のFMでも、夕方のニュースでも流れていた。
なんでも彼のこのリーグ戦初ゴールは、カーンさまの無失点記録をとめるゴールだったとか。
やるじゃん。