ロナウド君。中国に到着♪

明日12日、中国×ブラジルの親善試合のため中国へ向かっていたロナウド君だが
どうやら到着したようだ。
米国のyahooにたくさん写真が上がっていた。
<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030210/170/38mfu.html>これ</a>はブラジルのザカロ元監督が
中国の選手とロナウド君のポスターの前で、ってやつですね。
いつもアホ面のロナウド君がきりり、むしろ中国エースのYang Cheng が(^^;
立場が逆転しております。

<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030210/170/38kkg.html>これ</a>はなんなんだろうな。よくわからん状況。

街角の<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030210/170/38kkm.html>4Rのポスター</a>。
ロナウジーニョの顔が面白すぎるぞ。 
ポスターの前で立ち尽くす塾帰り(?)の少年、ロナウド君を見ながらも、
手だけは知らず知らずにロナウジーニョの顔へ吸い寄せられている。
ところで、中国の写真は街角にポスターって構図が多いな。

<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030210/168/38ntu.html>ロニー、空港に到着</a>。
歓迎の花の首飾りが見事に浮いております(笑)
去年暮れにトヨタカップで日本に来た時よりはマシだが
少々お疲れの表情だ。

今回はTV放送がないのは残念だが
ポスターの扱いを見てもロニーは、いちおう「ヒーロー扱い」されているようでうれしい。
さんざんこき下ろされた日本や韓国と大違いだ。

こき下ろしで思い出したが、サッカー雑誌で粕谷なんたらいうライターが
しつこくしつこくしつこくしつこくしつこくロニーを叩いてるな。
「ロニーがレアルの攻撃に蓋をしている」とか「ただのブタ」とか。
文章の中でさらりと切り捨てられると腹立つが、
評論通り越してここまで感情的に罵倒入っちゃうと、
逆にこの人はよほどロニーに関心があるんだなぁ、と微笑ましくなる。

でもさぁ。
ゴシップ好きが多いサッカーファン受けする紙面をつくるマーケティング面の評価はともかく
ロニー本人の全く聞こえないところで罵倒する事が、サッカーの評論家の
仕事としてはどうなのかね。
この調子で日本選手にも同じような酷評、罵倒を書きまくったら
私はこいつをかなり評価するんだがな。