今月は遅れてスポーツ○イ、立ち読み。

すっかり忘れていた。スポーツ○イが3日も前に発売されていたんだな。
ってことで、今日は毎月恒例、スポーツ○イの新刊立ち読み〜。
何の投票かは忘れたが、何かの読者投票で
  1位 ヤグディン
  2位 本田武史
  3位 プルシェンコ
というのが印象的だった。
2年前には日本で一番人気のある男子スケーターだった彼も、とうとう3位。
最近日本のサイトで訳してくれたインタヴューでは、日本のファンのことを
小バカにしてるとも取れる発言をして、一部ファンの顰蹙を買ったジェーニャ君。
日本のファンは、ちやほやするパワーもすごいが
敗者、去るものを忘れるのも、ものすごく早いんだぞ〜(笑)
流行の周期を見ても分かるように、切り捨てるってことにかけては
歴史的に見ても容赦ないからな。日本人は。

残酷なようだが、あんな事を言っていたジェーニャが今、
日本でヤグと一緒の試合に立ったら、残酷に肌で感じるだろうけどさ。
00-01の代々木ファイナルから2年間で、状況がいかに変わってしまったかを。

ジェーニャ、悪い事言わんから、早く日本に来なさいっ。
北米ほどじゃないが、日本だってそんなに悪い市場じゃないぞ。
家族のために稼ぐにも、決して豊かとは言えない祖国ロシアのために
外貨を稼ぐにも。
ってか、ジェーニャ〜。来てくれ〜。←懇願

Jskysportsに今シーズン新しく出来た<a href=http://tv.jskysports.com/figure/>ニュースのコーナー</a>だが、
エラく偏ってるな。内容が。
このニュースを担当してる約一名様が、個人的な趣味だけに突っ走っている。
このコーナーは、このまま独走する気だろうか。