Rマドリー×ビルバオ戦、ビデオ鑑賞。

27日に放送されたRマドリー×ビルバオ戦のビデオを鑑賞。
ロナウド君の取った、ラウルのシュートのこぼれ球からの1点よりも
外しはしたが、前半で見せたシュートまでの疾走がスゴかった。
ああいうシュートが決まると、観客はさぞや盛り上がるんだろうな。
解説は外しまくった、とけなしていたが。

でも、お茶の間ノリ解説の倉敷さんと「うぃ〜っひ」が耳障りな金子さんは
ロナウド君をけなしてる、っていうよりからかってる口調だ。
今回も倉敷さんがロナウド君のママがロナウドリオのカーニバルに出させたがってる
というニュースを紹介し、金子さんが「ママ?どこのママだ?」
などと言い出す始末。これには私も笑った。
ロニーって良くも悪くもつっこみどころ満載なキャラだ。
腹立つときもあるが、気持ちはわかる。

解説ってぇのは、みんなオヤジだが、全員この人にイエローがでると
揃いも揃ってうれしそうに叫ぶよな。
『イエロがイエローカード!』
そんな解説の期待に応え、今回も喰らったイエロ35歳。

この試合で一番度肝を抜いたのは、
ロベカルの「何てことするんだ〜」なヘディングパス。
どーした、ロベカル。スベったのか?頭が。
カシージャスが反応しなかったら、エライ事になってたと思われる。
カシージャスといえば、
最近、美味しそうというよりも、彼が黄色いTシャツに半ズボンの小学生に見えて
仕方がないのだが。なぜだろう。

ってなわけで、試合なんてそっちのけ。
どうでもいいことばっかりに気をとられた対ビルバオ戦のビデオ鑑賞であった。

きのう行われたスペイン国王杯の対マジョルカ戦の記事。
<a href=http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/20030130094111.html>『Rマドリードマジョルカに大敗』</a>
0-4で大敗した上に、ロナウド君とロベカルはこの試合に出なかったようだ。
ロベカルはともかくロニーが抜けたことが大敗の原因とは思えんが。
点を取れなくて負けたのではなく、点を取られすぎて負けたのだから。
ロナウド君のオフィシャルを見ると、その二人の練習中の<a href=http://www.r9ronaldo.com/esp/life.html>写真</a>が
タイミングよく載っていた。
この記事に対するほのめかしに苛立ち、二人の頭から湯気がガンガン出まくってます。