もうすぐ冬季アジア大会。

もうすぐ冬季アジア大会があるんだな。
北朝鮮選手団が日本入りしたというニュースが流れて、ようやく思い出したように
検索エンジンでこの大会の<a href=http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/2003asia/top.asp>サイト</a>をチェック。
日程ではフィギュアスケートは2月2日〜5日。
そしてその日のダイジェストとしてフィギュアスケートもBS1で放送されるらしいが、
なにせ放送時間が各日50分間。
フィギュアスケートにどれほど比重を置いてくれたとしても、割かれる時間は
ごく限られたものになりそうだ。
<a href=http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/2003asia/midokoro.asp>『大会の見どころ』</a>をみると、
<b>フィギュアスケート男子フリーは、本田武史の金メダルが有力だ。今季グランプリシリーズで
初優勝を飾り、世界トップレベルの力を証明した。2種類の4回転ジャンプが目を引きそう。
長野五輪代表の田村岳斗ソルトレーク五輪9位の李成江(中国)が本田を追う。
</b>
本田君、こんな書かれ方をされちゃってるぞ。大丈夫なのか? >2種類の4回転
いや、私だって同じ日本人として本田君にはもちろん金メダルを取って欲しい。
しかしあんまり期待されすぎて『本田が李成江(中国)を追う』なんてことにならないといいが。
で、女子シングルはあいかわらず村主さんよりも恩田さん、という扱い。

ジェーニャのファンボードでは<a href=http://pub116.ezboard.com/fplushroom1789frm1.showMessage?topicID=766.topic>kevin about mishin...</a>などというスレが立っていた。
ケビンの話をまともに受け取ればミーシンが全面的に悪者。
しかしこれにも裏がありそう。

ロナウド君に関しては、どうやら今日の国王杯の試合には出ないようだ。
しかし、Yahoo UKの<a href=http://uk.sports.yahoo.com/030128/80/dolc7.html>この記事</a>のこの部分。ムカつく。
But this season the arrival of Brazil's World Cup-winner Ronaldo has made it even more difficult for the midfielder and he has failed to make the squad on a number of occasions.
ヨーロッパでチャンピオンになれなかったら、
こういう理由でロニーのせいにする気かよ。