あやしい、と見れば、なんだってあやしい。

アメリカの国内選。
男女SPの結果が出たようだ。
まず<a href=http://www.usfsa.org/uschamp03/results/seniormen-sp.htm>男子シングルSP</a>。
怪我上がりのジョニー・ウィアーが2位とはうれしい番狂わせだ。
しかも一人のジャッジがジョニーに1位をあげているぞ。すごいじゃん。
ただジャッジを見ると1位のゲイブル以外の2位、3位(サボイ)、4位(ワイス)の
評価がバラバラ。
ジョニー君が2位と断言するにはビミョーな結果ではある。
クワドがないのが辛いが、フリーでもがんばれ。

<a href=http://www.usfsa.org/uschamp03/results/seniorladies-sp.htm>女子シングルSP</a>の方はクワンが1位、コーエンが2位、ヒューズが3位。
ジャッジの評価もこの3人に関しては割れていないようだ。
出れば安定して結果を出すクワンはやはりスゴイ。
その一方でオリンピックチャンピオンのヒューズ。
技術点はコーエンとあまり変わらないようだが、芸術点での評価が
露骨に下げられてるな。
頂点に立った者の苦しみが、いよいよ始まったということか。
あ、オリンピックではSP4位からフリーで逆転優勝だっけ。彼女。
今回はいかに。

今日も昼時、本屋でサッカー雑誌の立ち読みをしていたのだが
雑誌という雑誌が一斉にロニーがバロンドールを取った事に対する批判記事を
載せていた。やっぱり。
予想通りといえば笑っちゃうぐらい予想通りだ。

本来なら、批判されるべきは賞の選考した記者たちであって
選ばれたロニー自身ではないはず。
なのにロニー1人を攻撃の的にするのはおかしいぞ。
というより、それが目的だったともいえるんじゃないか?
なにせ記者が選ぶ賞だからな。
賞の選考にはロニーがスポンサー契約しているナイキの利害が絡んでるのではないか、
と批判しているが、むしろ利害が絡んでいるのは記事の注目度を集めようとする
ライター連中だろ。自己批判せよ。  ←偏見暴走(^^;

貴乃花
土佐の海に勝った。が・・・
これまたスッキリしない内容であった。
また囁かれるんだろうな。八百長疑惑。
千代の富士の連勝記録の時もさんざん八百長扱いされてたし。
あの時の千代の富士と同様、今の貴乃花がいなくなったら
立役者のいない田舎芝居のごとく、興行が成り立たなくなっている
というのが相撲界の現状だからな。

あやしい、と見れば、なんだってあやしい。