ABTがユーロ棄権。

ジェーニャの<a href=http://pub24.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm3.showMessage?topicID=226.topic>ボードからの情報</a>によれば
ABTは足首の怪我のため、ユーロ棄権なんだとか。
国内選での怪我をさらに悪化させてしまったのだろうか。
2月のユーロの放送でABTのSPを動画で見られると楽しみにしていた私には
とても残念なニュースだ。
代わりにロシアからはティムチェンコ(笑)が繰り上げ出場。
Jrワールドの時は解説の藤森さんにフリーでけなされた後「プルシェンコに似てる」
という一言でバッサリ斬り捨てられた彼だが、
ユーロの解説は例年どおりだと、おそらく城田さん。
彼女が彼にどんな反応を示すのか。ちょっと興味がある。
しかし、城田さんってことは、当然ジェーニャもいつものごとくバッサリ斬られるわけで。
ティムチェンコとジェーニャ、一蓮托生の予感。チーン。合掌。

ロナウド君関連のニュースはスペインとイギリスで結構流れているのだが、
日本で今日流れていたのはこのニュース。
<a href=http://www.nikkansports.com/news2/soccer2/world/p-wf-tp0-030115-07.html>『ブラジルの03年初戦は2月中国戦』</a>
韓国の次は中国か。ロナウド君、ロナウジーニョロベカル、は怪我でない限り
出場を義務付けられているらしい。
ただでさえ忙しいRマドリーの中にあって、ロニーとロベカルはさらに忙しくなりそうだな。

ロベカルといえば・・・。
サッカー雑誌にも載っていたこの記事。<a href=http://www.excite.co.jp/News/searched_story/?nd=20030114180000&nc=Fuji_SP_5N12IHYtVgMWP74KnIgRA>『“いい人”返上?ロベカル、不満爆発!』
</a>
私が読んだのは「なぜパパにバロンドールあげないの?」とロベカルの子供が泣いたって話
だったが・・・。
ロベカルがもらうのが一番おさまりのいい結果になったであろうことは確かだからなぁ。
気の毒としか言いようがない。

しっかしロニーは、たくさんもらえばもらうほど
選手としての評価を下げていくな。
バロンドール2回受賞、FIFA最優秀選手3回を26歳にして頂くということは
名誉でありながらも、それだけの計り知れないプレッシャーを背負って
ピッチに立つということに他ならないってことか。
ずっしり。重い。