ジェーニャ、2日遅れてスウェーデン入り?!

今朝、階段から落ちてしまった。
今ごろになって腰がいてぇ〜っ。
打ったときはそうでもなかったのだが・・・。
時差があるっていうのは、年食った証拠だな。
昔はさるのようにすばしっこいといわれた私もやはり
年とともに確実に反射神経がにぶっているようだ。

20日から始まるヨーロッパ選手権
ジェーニャはみんなより2日遅れてスウェーデン入りするという情報が。
なぜ?

あとロナウド君に関してのあたらしいニュースは、
ブラジルの監督がフェリポンからパレイラに決まったということ。
早速ロナウド君のオフィシャルHPに記事と<a href=http://www.r9ronaldo.com/esp/team.html>新監督の写真</a>があったのだが、
パレイラ、アホっぽーい(笑) フェリポンといい勝負だ。

そしてロニー本人はというと、昨日、フィーゴエルゲラとチームを組んで
ミニゲームをやったんだとか。
ロニーが5得点、フィーゴが4得点、エルゲラが1得点。
こういうゲームの得点で、選手の好不調をうんぬんするのは無理があるが
とりあえず無事だという証明にはなろう。

貴乃花初場所出場が決まった。
復活の場所では感動したなぁ。
あれだけのプレッシャーに勝てる相撲取りなんて
今、どこを探したって彼しかいるまい。
彼にはもうすこしがんばってもらって
いまだに北の海や千代の富士の幻想を引きずっている相撲界を
新しい価値観に変えて欲しいもんだ。

相撲に関するニュースといえばもうひとつ。
モンゴル人力士、朝青龍の「実は結婚してました」会見。
のろけっぱなしで微笑ましかったな。
なんでも彼女が中学の頃に朝青龍がひとめぼれして、その後もマメに連絡を取り
交際を実らせて結婚にこぎつけたんだとか。
一途だね。お幸せに。。。