Jskysportsのフィギュアスケートコーナーに

ジェーニャの情報がないなぁ。
ってことで適当にフィギュアスケート関連のニュースを探していたら
前に紹介した<a href=http://tv.jskysports.com/figure/>Jskysports</a>のフィギュアスケートコーナーで
ロシア関連のニュースが二つほどあった。
<a href=http://tv.jskysports.com/figure/report/1230.htm>【ロシア国内選手権】アプト念願の初優勝!</a>
ABT。おめでたいが、「スポーツ功労賞」って・・・・。
こういう賞って、往年のスポーツ選手がもらうもんじゃないか?
ようやく怪我から復帰して、さぁこれからって時に肩叩かれてるみたいで、
もらってうれしいよりは複雑な賞ではありそう。

余談だが、ここではプ<b>ロ</b>シェンコでなくなってるぞ。苦情メールが来たか。

もうひとつがこれ。
<a href=http://tv.jskysports.com/figure/report/20030101.htm>【ロシア】2002年スポーツマン大賞にヤグディン</a>
自分に厳しくあたったロシアを、自らの成し遂げた実績で認めさせる。
かっこいいよな。ヤグのアスリートとしての生き方。
それに引きかえ・・・・やめとこ。

復活を誓うヤグの発言はジェーニャファンの私にとっても
うれしいニュースだ。
早いとこ戻ってきて、まだ「自分を信じている」ジェーニャを
自分が信じられないというところまで追い込んでおくれ。
って、ファンのセリフかよ。

でも「相克は美なり」だ。
どうにもならないところまで追い込まれないと
大きなものは得られないというのは人生の深遠なる事実。
いかに人を感動させ、肝心な時に運を呼ぶかは
勝つために、いかに苦しんできたかに比例する。

ジェーニャもこれまで苦しんできたと思うが
ヤグのオリンピックまでの4年間と比べれば、まだまだ足りない。(と思う)

やめとこ、って言いながら勝手なことを言いたい放題じゃん。私(^^;