ABT、おめでとっ。

ロシア国内戦、男子シングルの結果がでたようだ。
1位 ABT
2位 クリムキン
3位 ティムチェンコ
ABTの逆転優勝、おめでとう。
しかし、内容はけっこう低レベルだったみたいだな。
FSUniverseでチェックしようとしたらYou're not logged in。
またしても入れなくなっていたので、ジェーニャのファンボードから
上位二人の内容を↓
<b>1. A. Abt</b>
4T two footed-2T、 3T、 3A possibly twofooted/2T、 camel spin
1A、3L fl. Camel footwork、3F、footwork、2R、3S、spin combo
Butterflies was lucky today. Had not only boot problems
but also hurt his groin in practice.

<b>2. I. Klimkin</b>
spin、3A out of nowehere、3T、fl. Camel、T popped、camel/camel into 3S、
spiral、3L、spin combo、slow now、cantilever into 3R、3F-3T fell、3?、
footwok、fl camel、butterfly
Probably too nervous

ABTの両足着氷も、クリムキンがナーバスになるのもよくあることだが、
ABTは靴のトラブルだけでなく、練習で足も傷めてたとか。
やはり新しい靴のせい?
無事これ名馬、とはいうが、ジェーニャ、ヤグ、ゲイブル、ABT、クリムキン、本田君・・・。
無事な選手なんているのだろうか。
怪我を負うのはアスリートにとって不可抗力な運命。
滑っていて、どこかが痛まないアスリートなんていないんだろうよ。
そう考えると、今のジェーニャの方が普通で、
マシーンのように完璧だった00-01シーズンの方がむしろ異常だったんだろう。
いまだにあの頃の幻想を引きずている私には、受け入れるに忍びない寂しい現実。

あと、先日発売されたスポーツ○イ2月号。
例のごとく立ち読みをキメてきたが、ジェーニャに関しての情報は寂しい限り。
そのかわり、最後の方にトヨタカップの記事が載っていた。
どちらかというと、ミーハ-人気が支えているこの雑誌で
日本人の若い女の子がキャーキャーいいそうなイケメンがいないRマドリーを
取り上げるのは、珍しいとしかいいようがないな。
趣向を変えたか?
しかし、ジェーニャの情報を見つけようと開いたこの雑誌で
ロナウド君を見つける。
不思議な気分だ。