Over the rainbow

♪Some day over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of Once in a lullaby♪
まったくコステロってヤツは、さんざんクラプトンをAORよりだと批判しながら
自分だって「She」なんていうゲロ甘い路線でヒット狙って、またこれかよ。
口ほどにもないヤツだ。
と思ったら、これ、クラプトンだったのね。

over the rainbow か。
子供の頃に聞いた子守唄。父親の顔を知らず、母親に捨てられた少年時代
彼は誰からこの歌を歌ってもらったのだろう。
この歌をカバーしようという彼の動機は、たぶん娘の誕生だと思うが・・・。
クラプトン自身の「虹の向こう」はおそらく冥土だろうな(笑)

ロナウド君に関して、夕刊フジの記事を載せるのもなんだがいい記事なので↓
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021213-00000022-ykf-spo>『ロナウド、今年は賞総ナメの予感…』</a>
たしかにアメリカのYahooでも<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/nm/20021212/sp_nm/soccer_award_dc_2>先日の英国サッカー雑誌の賞</a>の記事が。
コレによればロナウド君はその票の26%で1位。2位がバラック17%、3位のロベカルが8%。
圧勝だったようだ。(日本と大違い)

もうひとつの記事は<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/ap/20021210/ap_wo_en_po/na_spt_am_int_athlete_trophy_1>『American-International Athlete Trophy』 </a>
シューマッハとタイガーウッズとロナウド君がAmerican-International Athlete Trophy
にノミネートされている。サッカー人気希薄なアメリカでっていうのがすごい。

度重なる大きな怪我から再起を果たしたロナウド君。
今年はまさにその暗黒の時期に夢見てきたであろう「over the rainbow 」を
現実のものとしたようだ。
大きな賞をもらったらもらったでふさわしくない、と批判を浴びるだろうが
「批判を浴びるのがイヤだからもらって欲しくない」
私はファンとして、そんな心の狭いことはいいたくない。
誰がなんと言おうと今年はロナウド君が自分を信じて復活を遂げた
二度とこない記念すべき年なのだから。

<b>「幸運は歩いてこない。自分で掴むものだよ」</b> By Ronaldo