巨人、強すぎ。

昨日の夜は日本シリーズを見ていたんだが、
いやぁ〜、強すぎる。巨人。
あれほど強いと、つまんねぇな。
でも、ちょっと考えてみれば、アレだけのメンバーが揃ってるんだから、
選手の多くがマトモに機能さえしていれば、あのレベルの試合が出来て
当然なのだが・・・。

組織とは不思議なもんだ。
優秀な人材だけを集めても、実際に機能するのは3割程度だという。
そして逆に落ちこぼればかり集めても、その中の3割程度が俄然やる気を出すのだとか。
要するに、組織が機能するには、微妙なバランスで成り立っていると言うことだな。
残りの7割も組織を支えている、ということを忘れてはいけないということでも
あるのだろう。
実際、うちの父がアニキに言っていた。
「出来ないヤツをむやみに止めさせるな。いらないヤツは切る、というやり方を
していると、不思議と必要な人間に抜けられてしまう」と。
この絶妙なバランスを調整するのが、非常に上手な人なのだろう。
原監督という人は。

巨人と言えば、白い巨人レアルマドリー
ロナウド君がちっとも機能しませんねぇ。
最近じゃ、ホームでもファンからブーイングの対象になっている。
でもね。私はそれでいいと思ってる。
ファンやマスコミから厳しい目で見られれば見られるほど
自分に厳しくなれるだろうから。
ロナウド君はまだ26歳。
すべてを手にして、賞賛を浴びて、老け込む歳ではない。
・・・・なーんてさ。そんな偉そうなことを言ってるクセに、先日の対ビジャレアル
のブーイング退場シーンをまだ見る気になれない私。
自分こそ、自分に厳しくなりなさい!

そうそう、朝のニュースで中野ゆかりちゃんがスケアメで3アクセルを決めた
映像が流れたのだが、何とな〜く踏み切りも着氷も怪しげ???
ついでだが、<a href=http://www.iceskatingintnl.com/images/sk8usa%20mens%20medals.jpg>スケアメ・男子シングル表彰台写真</a>。
ユベール君。美形だな。
ABTと並んで見劣りしないとは恐れ入った。
これから活躍すれば、女の子からミーハー人気が期待できそう。
でも、ちと顔大きいか?というよりABTが小さいのか。
しかしABTの衣装〜(笑)
いや、00-01シーズンの、首から上だけ変身失敗な仮面ライダーよりマシです。
ところで、サボイの目線は一体どこに。