スケート・アメリカ

グランプリシリーズ初戦のスケートアメリカがはじまった。
男子シングル以外の競技で、ショートプログラムの結果が出たようだ。
まず<a href=http://www.icecalc.org/events/sa02/results/SEG004.HTM>スケアメ・女子SP</a>の結果
1位クワン、2位カーク、3位ボルチコワ、4位リアシェンコ・・・と
ここまでは順当という気がする。
クワンの点数からするとミスなしか。さすが。健在振りをアピールってか?
で、私が気になったのは5位のネリディナ。ロシアンということらしいが、
ちょっと見てみたいな。

次、<a href=http://www.icecalc.org/events/sa02/results/SEG006.HTM>スケアメ・ペアSP</a>の結果
もーしわけないが、1位のトトミアニナ&マリニンと2位のパン&トン以外
全く知らないペアばかりだ。

最後は個人的にビックリした<a href=http://www.icecalc.org/events/sa02/results/SEG008.HTM>スケアメ・アイスダンス・コンパルソリー</a>の結果
1位グルシナ&ゴンチャロフ、2位ナフカ&コストマロフ、3位ベルビン&アゴスト、
4位チャイト&サフノフスキー・・・
いったいどーしたんだ?
チャイト&サフノフスキーになにがあったんだ?
個人的にけっこうお気に入りなので、少々ショック。
このコンディション。ODには引きずらないでくれ〜。
スケアメの放送でカットなんて、いやだっ。

あとは男子シングルの<a href=http://www.icecalc.org/events/sa02/results/SEG002.HTM>SPのスターティングオーダー</a>が出ているが
ヤグは一番滑走とは・・・ジェーニャ並みのクジ運だな(笑)
なかなか豪華なメンバーが揃ったので、こちらの方も番狂わせの可能性はありそうだ。
ヤグが練習中に背中を傷めたか?なんていうニュースがあったりするし。
でも、個人的にはあってほしくないなぁ。番狂わせ。
だってTV放送枠がかかってるし。
少なくともヤグ、ABT、ワイスのシード選手だけはそのまま放送シードとして
SP生き残り希望。
ついでにサンデューなんかも見られるとありがたいんだが・・・って、あれ?
クリムキンはどこに?????

明日の夜中、というか正確には日本時間あさっての2時頃に
Rマドリー×ビジャレアルの試合がライブで放送される。
まだスターティングメンバーは発表されてないが、ロナウド君。
出る確率低そう・・・。