スケアメ。2日目。その2

そして、<a href=http://www.icecalc.org/events/sa02/results/SEG002.HTM>男子SPの結果</a>と<a href=http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?s=bbc1727bb59a8598e01f3fcfbb2a8ad9&threadid=1018&perpage=15&pagenumber=6>ジャンプの内容</a>。
ジャンプは全体にミスが目立っていたようだな。
ヤグも3ルッツ→2ルッツというミスがあったらしいが、いちおう順当に1位通過。
しかし、やはり番狂わせはあったようだ。2位がブライアン・ユベールとは。。。
ちょっと驚いた。
ABTは3Aでコケて3位。ワイスは・・・ジャンプで二つ要素落としたらもうこれは
仕方なし。
点数で個人的に気になるのは芸術点。
ヤグの高得点は納得だとしても、ユベールとABTの評価の差に、というか差のなさに、
これまた驚いた。
さすがタラソワがいっちょ噛むと評価が違うねぇ。
ユベール君、ぱっと顔が浮かばないのが残念だが、
今大会の男子シングルの、ちょっとした台風の目って感じだ。
でもさぁ、今まで積み上げてきた表現力よりも、振付やコーチのブランドの方が
ずっと影響するって、なんだかこれでいいのだろうか、と思わないでもない。

2日目のペアフリー・ダンスOD・男子SPの<a href=http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?s=bbc1727bb59a8598e01f3fcfbb2a8ad9&threadid=1029>演技についてのレポ</a>はこちらであげて
くれていた。
これによれば、チャイト&サフノフスキーはプログラムの難度に問題があるようだ。
はぁ、なるほど。

ところでヤグは、新ジャッジシステムについて抗議をしているようだね。
反逆児ヤグ、戦う男ヤグが、こんな場面でも本領発揮!
キャラ的に似合いすぎて笑える。
まぁ、冗談ともかく4回世界を制し、オリンピックまで制した<b>俺様</b>の抗議だ。
その影響力に期待しよう。