スケアメにクワンが復活。

さきほどFSUniverseをチェックしていたら、サラ・ヒューズかケガでスケアメ棄権
その代わりにクワンがスケアメにエントリーすることになったらしい。<a href=http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/news/archive/2002/10/18/sports1905EDT0323.DTL>→ソース</a>
クワン、復活。
うれしいニュースだ。

サラ・ヒューズ。
この子はああいった形で転がり込んできたオリンピック金メダルの重みを
これからプレッシャーとして背負って、試合に勝つことで実力を証明していかねば
ならない立場だと思う。
その出だしでケガ、というのは辛いだろうな。
オリンピックではスルツカヤがSPで正当な評価を受けてさえいれば、彼女の金はなかった。
あの結果に納得がいかず、ついついTV観戦記でも感情的なコメントを彼女にぶつけて
しまった私だが、冷静になった今になれば彼女はあいかわらず私の中で、
これから最も期待できる女子スケーターの一人だ。
そう。回転不足な、あのインチキジャンプさえなんとかしてもらえれば。
どの程度のケガなのかはわからないが、ぜひまた元気にリンクに戻ってきて欲しい。

偏見かもしれないが、アスリートには勝ってから苦しむタイプと、
勝つまでに苦しむタイプがあると思う。
サラ・ヒューズはおそらく勝ってから苦しむタイプだろう。
そしてプル&ヤグで比較すれば・・・
ヤグが前者で、ジェーニャが後者だと私は思う。

さて、今日の夜中にRマドリーの試合がスカパーでライブ放送される。
今回の試合はフィーゴとラウルがケガで欠場。
これはロニー。責任重いぞ。
意地でも点を入れてくれ〜。

どうこういって、ロニーがレアルに来てからチケットの売れ行きは絶好調。
この試合もすでに完売だという。
よくも悪くも影響力が大きいね。
うん。なんでも大きいことは、いいことだ。
「大きい」で思い出したが、ダイエットは成功しただろうか。
好物のキャンディとコーラを控えろといわれて、ショボ〜ンとするロニーを
思い浮かべると、笑っちゃうな。