ノーベル賞おじさん。小柴さん。

昨日からテレビをにぎわせている、日本初ノーベル賞ダブル受賞。
先日決まった小柴さんが先ほどTVに出てインタヴューを受けていたのだが
インタヴュアーの女性を見て「美しい女性だ」とニヤけ、
好きな番組「水戸黄門」の話で由美かおるの入浴シーンについて言及するあたりの
ただのオヤジぶりに笑ってしまった。←失礼な!
ノーベル賞学者だというのに気取ってなくていいね。
素顔の小柴さんは、笑うとえびす顔のかわいいおじいちゃんだ。
しかし、もう一人の受賞者、田中さん。
一介の42歳のサラリーマンというのには驚き。
受賞記者会見に作業服だもんな。

さて、ちょっと小ネタだが、U.S.figure skating onlineで先日の<a href=http://www.usfsa.org/events_results/results/200203/campbells/index.htm>Campbellの時の写真</a>が
アップされた。
ジェーニャの写真は<a href=http://www.usfsa.org/events_results/results/200203/campbells/pics2.htm>これ</a>。
Ann Patrice McDonoughとジェーニャのドーナツスピン2連発、というのは
比べろってことか?
ジェーニャのマッシュルームカットは、お世辞にもスタイリッシュとは言いがたいが
この写真を見ると、どんなポーズでも目に入りにくいように入念にカットされていることがわかる。
案外計算された髪型なのかも。

ロナウド君が活躍したデビュー戦「Rマドリー×アラベス戦」。
これを別バージョンで見たいがためにスカパーの海外リーグセットを申し込んでしまった。
BS1でもやるのにね。今日もまた無駄遣い。