オヤジ、無事退院。

少々患部に炎症はあるものの、自宅療養でよしという担当医の許可をいただき
オヤジが今日、無事退院してきた。
本人は大よろこびだが、担当の看護婦さんはさみしいらしく、
「今度診察に来た時は、絶対私のところに会いに来てね♪」
などと、妙に名残り惜しそうだった。
なんだか知らんが、うちのオヤジはでっかい子供といった感じで、
どこへ行ってもかわいがられる。
手のかかる子ほどかわいいというが、うちのオヤジなんかもそのクチなんだろうな。

さて、今日は27日。
毎月恒例となった「スポーツ○イ」の立ち読み、今日もキッチリ慣行。
他のページではジェーニャの写真が激減し、大会や雑誌新刊の宣伝に
プルシェンコのプの字も見当たらないが、
投稿欄だけは期待通りジェーニャのイラストをいくつも掲載してくれていた。
はっはっは。今月もやってくれたね。ジェーニャびいきの投稿欄担当者。
あと日本でショーをこなしたABTのボレロの写真も掲載されていたが、
あのちょんまげひっつめヘアー。
顔にインパクトがなさ過ぎて全然似合わねぇ。なんとかしてくれ。

そして続々と新プログラムが発表になっているが、
私のお気に入り、ジョニー・ウィアーのフリーは「ドクトル・ジバコ」だとか。
ロシア革命がテーマの映画にバラライカの曲(ララのテーマ)。
ジョニーがロシアの匂いのするものを選ぶとは、ちょっと興味深い。
NHK杯で見るのが今から楽しみだ。

しかし、ゲイブルの「ロミオとジュリエット」には笑った。
なんたる選択!
背中のまるまったロミオ。こっちも別の意味で楽しみだ。