米国テロから一年。

9月11日。
世界中を震撼させた米国同時多発テロ事件からもう一年が経ったのか。
あの日は私がいかに平和ボケしていたか、思い知った日でもあった。
あれから一年。
アメリカはまた戦争をはじめようとしている。
しかも、表向きは「正義」のため。その裏では低迷する米国の景気対策の一環ではなどと
言われているが、今のアメリカをみているとあながち「ありえない」とは言えないな。
戦争とは儲かるビジネスらしい。
実際、一年前のテロがらみで一番儲けたのはアメリカの某コンピューターグラフィック会社だという。

そういった事情はさておき、テロ犠牲者と報復攻撃でなくなった方々の
ご冥福をお祈りいたします。合掌。

おおーーっ。
今、貴乃花雅山に勝った!
これで3勝1敗。
今日の1勝は対戦相手が対戦相手だけに大きいかな?
まぁ、雅山も会場の異様な雰囲気にのまれたのかもしれないが。
それでも勝ちは勝ち。
道のりはまだまだ長いけど、がんばれ〜。