なんちゃってのんべえ。

昨晩は付き合いで酒の席に。
酒がさっぱりいけない口の私には、ちょいと苦痛ではあったが
仕事がらみじゃ仕方あるまい。
しかし、どうも私は相当いける口に見えるらしい。
酒が飲めないと人に言うと、ほとんどの人から一様な反応が返ってくる。
「強い酒を、顔色ひとつ変えずにガバガバと飲むタイプかと思った」と。
昨日も先方のお偉いさんに「またまたかわい子ぶって〜」などという死語を
ぶちかまされてしまった。

何でそう見えるのかなぁ。
確かにうちの家系はいわゆる「のんべえ」の家系だ。
「酒乱」の家系と言っても過言ではない。
私の場合、その血筋のすべてを受け継いでるわけではなく、飲めそうな「雰囲気」
だけが遺伝しているのかも。
見た目だけ。
なんか、丘サーファーみたいで格好悪いな。

さて、ロナウド君。
騒動が落ち着いたところで、やっとオフィシャルのホームページの更新が始まったようだ。
インテルのこと、フィーゴのこと、ジダンのこと、セードルフのことなど、
ほのめかすだけの内容だが、いちおう彼なりの姿勢を示しているのでホッとした。
特にインテル側が移籍に関するネガティヴな報道を否定してくれたこと。
これに対するロナウド君の謝辞が印象的。
あと、当てにしているチームのオフィシャルサイトだが、イヤになるほど更新のペースが遅い。
時々刻々と写真を交えながら情報を更新していくインテルのそれとは大違いだ。
イライラ。

ジェーニャに関しては、今、トルコで静養中だとか。
ジェーニャがトルコでねぇ・・・。ふふふ。
大昔なら「SMAP中居、ノーパンしゃぶしゃぶで」的な、格好のスキャンダルネタだ。
って、そーじゃねぇだろっ。

最後に貴乃花。負けちゃった。がっくし。
1勝1敗か。
はやくも追い込まれたわけだが、もうやるしかないんだよな。
とにかくがんばれ〜。