ミーシンコーチのインタヴューが

ミーシンコーチのインタヴューをファンボードの方が英訳してくれた。
http://pub24.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessage?topicID=141.topic
ジェーニャがミーシンコーチの元を離れるのではないか?
ジェーニャが怪我してるのではないか?という噂について語っている。
そして、なにより新プログラムについて語ってくれている。
We’re putting on a new short and free. In the short program
Zhenya will play the roll of a struggling philosopher

struggling philosopherねぇ・・・。
ちょっとユウウツそうなテーマだ。
アダージョだというし、スローパートで見せるジェーニャの表情に
ついつい色気を感じてしまう私には、ちょっと楽しみではある。
が、不安でもある。まだ言うか。

それにしてもなんでこうも「哲学」にこだわるのか分からん。
彼らのプログラム作りの哲学なのか?
でも、あまりストーリーとかテーマをハッキリさせないで
そのまま作品を見せてもらった方が、見る側は分かりやすいと思うんだが。
先入観で誤解の元になってしまいそうだな。
先シーズンの「シルク〜」のときのように。
どちらかといえばまっさらに近い形で
プログラムを見たかったかな。個人的には。

さて、ロナウド君だが、
私はこれからもう掲示板ののスペインリーグやセリエAスレ、もろもろのサッカー関連、
サッカーHP関連、スポーツ誌関連の情報は見ないことにした。
もう「ロナウド、再起不能になって死んじまえ」的なノリのものを読むのにはうんざり。
ああいうのになれちゃうと、こっちまで性格悪くなりそうだ。
マトモに取りあって、同じレベルに落ちるのはやめた。
これからは選手とチームのHPと、TVで放送される試合だけを信用することにしよう。
サッカーって、誤審とゴシップも含めて楽しむ下世話なエンターテイメントなのね。深入り禁物。

貴乃花、とりあえず1勝。
土俵入りの時に、観客のひときわ大きな拍手を浴びて
こみ上げてくるものをこらえているような貴乃花の表情を見たとき、
おもわず涙が出た。
あんないい顔の貴乃花の顔って、久しぶりに見た気がする。
過去を忘れてくれない人もたくさんいるが、逃げずに苦難を乗り越えようとする
今の姿を応援する人だってたくさんいる。
昨日は「最後」などといったが、最後にならないよう頑張って欲しい。
応援するぞ〜。