そろそろ秋。

ファンボードより、今週の一枚
http://pub116.ezboard.com/fplushroom1789frm23.showMessage?topicID=24.topic
氷上でのトロピカルな装いに、紙の王冠。
すべてがミスマッチで笑える。学芸会か?
たった2年前なのに、なぜかなつかしいなぁ。
この頃はまだジェーニャが表現してみせる世界をただただ受け身で堪能するだけだった。
そんな私もいまや倦怠期のカップルさながらに、要求ばかりが増えていく。
ファンとしての蜜月は過ぎてしまったってことか。
陽気も少し涼しくなってきて、そろそろ秋が来る。

しかし、ロナウド君のガセネタも含めた中傷記事。
ここまでマスコミの意図がはっきりしてくると、怒るどころか笑っちゃうね。
読者が何を読みたがってるか。その点にかなり忠実だ。
最近出たワールドサッカーダイジェストという雑誌も、当然中傷記事が
でてるのだが、それをかいたライターがインテルモラッティ会長の親しい友人、
もうひとつがワールドカップでブラジルに負けたドイツ系のライター。
意図がみえみえだ。
この雑誌に腹立てたってしょうがないよね。
読者がそういうのを読みたがってるんだから。
購買客は神様だ。立ち読み常習犯は黙ってろってか?

といいつつ、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020905-00000021-ykf-spo
この記事だけは気になってしまった。
もし少しでも真実が含まれているとしたら、ひどいな。
まぁ、「移籍理由はロニーの奥さんの浮気。相手がセードルフ」とすっぱ抜いた
夕刊フジだけに、信憑性はゼロだろうが。
しかし、セードルフ・・・
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/7813/soccer/seedorf4.jpg
これまたずいぶんとイケメンだな(笑)
ロニーの奥さん、こういうタイプが好きなのか?

だーかーらぁーーー。
マスコミ批判したそばからいちいち反応するなよ、自分。