いよいよ新しいSP公開か。

いよいよ新しいSP公開の運びとなったようだね。
こういうニュースがでると、ようやく「新しいシーズン」という実感が湧いてくる。
http://northern-stars.htmlplanet.com/spain/carmen_report.html
ここからの情報によれば、今の段階でわかってるのは
・衣装は白のシャツに黒のパンツといたってシンプルで、手袋ナシ。
・曲名はわからないがクラシック曲。
・このレポの人が見たプログラムの印象↓
It was good I liked it but I suppose he still have to improve it
and probably it will be very different as the season goes.

これまた衣装がシンプル!
センスの良し悪しなどはいる余地のないものを選んでくるあたり、ジェーニャ
なかなか挑戦的だね。いいぞ。
プログラム曲もクラシックで、今までのとは違った感じだというが、
ここに、前に話題になったAri Zakarianが参加しているところを見ると、
この人が新しいプログラムに関わってるか?
レポの人はあまりこの人にいい印象をもってないらしいが、もしそうなら
私としては失敗しようが成功しようが、新しい振付師で新しい方向性を探っていこうという
姿勢はとてもうれしい。

とにかく、今はただただ試合でこの新しいプログラムを見るのが楽しみだ。

楽しみな話題の後でいやーな話題↓
インテル残留拒否のロナウド・W杯ヒーローが一転して「悪役」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020821-00000015-sks-spo
はっはっはー。そう来たか。
インテル残留を拒否したことで悪役になるんじゃなくて、
マスコミが悪役にしようと決めたことで悪役になるんだよ。
これでとうとうマスコミを敵に回しちゃったな。
でも、仕方ない。
今回のケースは、あまりにも立ち回りがヘタだったロナウド君サイドに落ち度があった。

戦略に長けたイタリア・インテルとファンタジーを求めるブラジル・ロナウド
マスコミを相手にするにはファンタジーより戦略がものを言う。
たいがい悪賢いヤツが勝つんだよ。
陰でジェーニャに不利な情報操作をしながら、表向きはジェーニャに同情気味な発言をする
タラソワさんみたく、ね。
そう考えると、はじめからどちらが勝つか明白だったのかもしれないな。

それにしても
早熟のヒーロー→悲劇のヒーロー→復活のヒーロー→悪役。
ずいぶん浮き沈みの激しい人生だ。
これも「選ばれし者」の運命なのだろうか。