期待はずれな今日の動物園。

今日は兄の家族が東京に帰る日なので、子供たちを地元の小さな動物園に連れて行った。
しかし、結構高い入園料を払ったのに、のっけから爆睡するライオンと狼、オシリを向けてるトラ、
ひたすら客の見えない場所にかくれるクマを見せられる。
高い金を払ったんだから、こっちむいてニッコリ!ぐらいのサービスをしろよ、などと思わんでも
なかったが、人間様のためにわけもわからず檻に入れられて悶々としてる野生動物たちに
それを要求するのは酷だろう。

せめて子供たちが一番気に入っていたカバのわたるくんはいつもの通り、客のエサを
楽しみに大きな口をあけて私たちを待っていてくれるだろうと期待していったのだが、
わたるくんまで
『わたるくんはゴミ箱じゃありません』などという立て札をたてて、水にもぐったまま
とうとう姿をあらわさなかった。
どうも心ないお客にライターや割れたペットボトルを口に放り込まれたらしい。

それを知った心のきれいな私の甥っ子姪っ子たちはわたるくんに同情していたが、
世俗の垢にまみれた心の汚い私は、せっかく遠いところから来て楽しみにしていた動物たちに
期待を裏切られた子供達と、高い入園料を払った自分に同情してしまった。
子供たちの夏休みはまだまだ続くが、我々の盆休みは今日でお終い。
明日からまたいつも通りの日常が始まる。

さて、ジェーニャのファンボードから8月16日付、今週の一枚。
http://pub116.ezboard.com/fplushroom1789frm23.showMessage?topicID=21.topic
2001ARDガラのエンディングの写真らしいが、なんなんだろうな。
このアトピーに悩む、みたいな質感の衣装は。
しかもジェーニャ、わきの下のニオイをかいでるし。違うか(^^;
でも、上半身はともかく、あいかわらずいい足してるね。

今夜はBSでレアル・マドリー×ローマを放送するらしい。
ジェーニャの好きなロベカルは出るかな?
レアル・マドリーには私もちょっと興味がある。
録画予約をしておいて、あとで見るつもり。
あと、ロナウド君の情報を探してたら、カーンが膝を怪我したという情報が。
手の次は膝。大丈夫か?
W杯でヒーローになったあとは、どんな選手もその「反動」があるんだろうか。
ロナウド君に限らず。