ロナウド君、泣く泣くインテルに残留

ロナウド君。結局泣く泣くインテルに残留。
http://www.cnn.co.jp/sports/K2002080801388.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020808-00000017-sks-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020808-00000788-reu-spo
なーんか、結局ロナウド君側の代理人の不手際の悪さと、マスコミによるインテル側の情報操作に
本人の希望はくじかれるって格好だな。
それと予想通り、117億もの金を用意してまで取るつもりはないってことだろう。レアル側も。

しかし、インテルに残ったところで、「裏切り者」「恩知らず」のレッテルを貼られて飼い殺しになる
ロナウド君をこれから見ていかなくちゃならないなんて、ファンとしてはつらい。
所詮ロナウド君はよそ者だから、イタリア人によるガウチのアンジョンファン攻撃的イジメに
あいそうな予感。
既にインテルでろくに活躍できずにW杯で活躍した時点で「裏切り者」のレッテルを貼られてたっていうじゃないか。
「イタリア人はロナウドの活躍を我がことのように喜んでいた」なんて情報操作を今さらするなよ。
イタリア人!
なーんて、どう私がかばおうと、実際にはロナウド君、この先あらゆる関係者にボロクソに非難されること間違いなし、だ。ため息。

W杯の栄光もつかの間だったな。
人間、有頂天になった時が一番危ない。
せっかく悲運の長いトンネルを抜けて、やっとつかんだ幸運なのだから
その流れを止めないためにも今は迂闊に動くべきではなかったのかもしれないな。
とにかく、また元の悲劇の運命へと引き戻されないことを祈るしかない。
http://thekingronaldinho.free.fr/pas_jeu/life134.jpg
↑ロニー、失意のあまり頭を丸め、滝に打たれて修行、の図。

それにしても・・・。
レアルってすごい面子が集まってるのね。
ジダン、ラウル、フィーゴロベカルモリエンテス
私のようなサッカー知らない人間でも名前ぐらいは知ってるスターばかり。
このチームがこのメンバーで優勝したというなら、あえてロナウド君を入れてバランスくずす
こともなさそうだ。
スターばっかり集めても、案外勝てないってことは、長嶋巨人でも証明済み。

長嶋といえば、自宅に刃物を持った不審者が来たそうだが、
SECOMしてなかったのか?