ロナウド君。迷わずレアル・マドリーに行ってくれ!

「渦中のロナウド、ミラノに到着」の記事。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020807-00000695-reu-spo
ははっ。なんだこりゃ。
インテルへの恩義」という言葉に私も惑わされたが、この記事を読んで私の考えは変わった。
ここまでくると、インテルモラッティ会長とインテルファンの態度がアンジョンファンに対して
「イタリアに勝った恩知らずは要らない」と発言したペルージャ会長ガウチのスタンスとダブってくる。
こんなところにいては、また大怪我させられるぞ。
ロナウド君。迷わずレアル・マドリーへ行ってくれ。

第一、昨日リンクした記事でも「ロナウドは売らない」などといいながら、法外な値段をつけて売る
と決断するのが驚くほど早すぎないか?
ロナウド残留を望んでる割には妙な態度だ。
結局インテル側が「売らない」ということで売値を吊り上げてるだけとしか思えない。

所詮「恩義」といってもビジネスはビジネス。
W杯で優勝し、復活を印象付け、得点王になった今、ロナウド君にとっても、インテルにとっても
あきらかに一番高い値段での「売り時」であることは双方わかりきったことだろう。
たとえロナウド君を手放しても、その移籍で動く117億もの金で財政難のインテル側が損する
とも思えない。
悪くない取引じゃないか。
もともと「ロナウドはお荷物だ」といってたんだろ?

ここまでの一連の報道記事の流れからすると、「恩義」「契約」という札を切っていかにロナウド君で有利なビジネスをするか。
インテル側はその手のポーカーゲームをやってるに過ぎないという気がしてくる。

いや、この移籍問題でロナウド君が悪くないとは言っていない。
でも、報道やボードでの意見があまりにも「恩知らず」「見損なった」に偏ってるのがどうも納得いかないだけだ。
たしかにインテル側からすれば恩知らず、という見方もあるだろう。
その一方で「恩」とやらを知った上でロナウド君がインテルにいたくないというのだから、
そこにはそれなりの理由があるはずだ。

ファンとしてはロナウド君側の意見を一日もはやく知りたい。

そういえば・・・・
日本のレアル・マドリーファンの「ロナウド、絶対来るな」という意見が絶叫に変わってるな。
特に女。
どうもロナウド君が来ると、イケメンのモリエンテスに影響があるらしい。
ははは。そういう理由ね。