マイナースポーツ記事とメジャースポーツ記事

本屋ではW杯の総集編的雑誌がたくさん出回っている。
あまりにたくさんあって、どの雑誌を読んだか未読かわからなくなるほどだ。
さすがはメジャースポーツ。
フィギュアスケートとは大違い。
それだけたくさん記事があるということは、それだけ賛否の違いもあるということだ。
いくら贔屓の選手や贔屓のチームがボロクソに言われても、その一方で褒める記事もあるわけだから
不思議と腹が立たないな。
「こういう意見もあるのだ」とすっきりと割り切れる。

そうなると、私がフィギュアスケートの記事でこれほど腹が立つのは、マイナースポーツゆえの
記事の乏しさ、記者の乏しさが原因なのだと改めて思った。

ところでロナウド君はなぜか竹内結子や雛型あきこに似ているといわれているらしいな。
そーかぁ? にてるかぁ?
これって、ロナウド君を褒めているというよりは、この二人の女優に対する嫌がらせとしか思えない。

ちなみにロナウジーニョは「うなぎ犬」だって。
これは似てる。爆笑。
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/t/t/pl/3243/index.html