髪型の話は尽きない。

まったく罪作りだなぁ、ロナウドくんの大五郎ヘアーは。
バングラディシュでまで流行らせちゃってるし。
http://sports.yahoo.com/m/wcs/gallery/20020701/1025532012bangladesh_wcup_dha101.html
ただし、一人だけオジサンがユウウツそうな顔をしているのが笑えるな。
本当はイヤがってんじゃねぇか。

そして、もうひとつ。
こんなのまで作られてるぞ(笑)↓
http://digilander.libero.it/ilhanmansiz/iihan_newstyle.gif
せっかくのイケメンが台無しだーー。
ベッカムフィーゴバラックイルハン。ゴメンよー。

こういうのをジェーニャバージョンでやったらどうだろうな。
ジェーニャの髪型をCGでABT・ヤグ・クーリック・ワイスといういい男たちにやらせるという企画。
どんないい男もこんな髪型にすると男ぶりが何割か落ちるということがハッキリするはず。

ジェーニャって、部屋で鏡なんて見ないタイプだろうな。
まぁ、私個人は部屋で鏡ばっかり見てるナルシストタイプの男は苦手だけどさ。
いつ見ても髪の毛だけはさらさらの状態にキープしてあるのはポイント高いが、それも顔を洗うついでに
同時に石鹸で髪の毛もあらっちゃえ、みたいな無頓着さがうかがえたりして。
・・・それじゃぁはげオヤジと同じ感覚じゃないか(^^;

ジェーニャのあの絹糸のようなプラチナブロンドの直毛、軽い質感、そして美しい目を
生かす髪型がもっともっとあるはずなのになんでアレなんだろうとついつい思わずにいられない。
顔だって個性は強いけど、髪型さえその個性を活かすものにすればなかなかの美形に見えるはずなのに。
何をやっても元がこれじゃぁ手の施しようがない、というなら私もあきらめがつくんだがなぁ。
とにかく本当に勿体無い。

サッカーになくてフィギュアスケートにあるもの。
それは芸術点。
となると、カッコ悪いよりはカッコいい方が何かと得なのでは?
城田さんと藤森さんの解説振りを聞いていてつくづくそう思う。