神童、プレッシャーで自滅。

♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しーとーぴーっちゃん
ちょっとー。日本代表の戸田君!ニュースステーション見たぞー。
よくもあんたは私のかわいいロナウド君の大五郎ヘアーを「彼はプレッシャーで頭がおかしくなった」
などといってくれたな。
赤モヒカンが人のことをいえるかー。
ただでさえ女にモテないロナウド君をさらに笑いものにするなんてかわいそうだと思わないのか。
許せんっ。
しかし・・・くやしいがあんたの言うことはごもっとも。

新聞によればロナウド君には98年のフランス大会決勝前日にプレッシャーのあまり泡吹いて倒れたという
前科があるらしい。
もちろん次の日ボロボロ。結局優勝を逃した。

プレッシャーでぼろぼろというとジェーニャの00年ニースのワールドを思い出すなぁ。
あのときも「精神力が弱い」などとさんざんいわれたっけ。
そしてそれを乗り越えて01年の初優勝がある。
ロナウド君にとっても明日の決勝戦はフランス大会の屈辱を晴らすリベンジとなるわけだな。
ぜひ勝って「W杯恐怖症」などという汚名を挽回して欲しいもんだ。

明日の決勝も気になるが、そのまえに今日の3位決定戦があるんだよな。
韓国対トルコ。
もちろんわたしはトルコを応援するつもりだが、会場が韓国となるとあのキムチ集団の異様な
雰囲気に圧倒されて、不利という気が。
トルコといえば・・・
ジェーニャといいロナウドといい、もうヘンな頭のご贔屓コレクションはやめようと心に誓っていたから
あえて食指を伸ばすことを自分に禁じていたが、
私も気がついていたよ。
ちょんまげ頭・イルハン君のかわいらしさには。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mayurin/gazo/ilhan-8.gif