4年に一度の大舞台で勝利の女神が微笑むのは

海外ファンボードにCOIのレポが上がってることは知ってるが、あえて無視して
またサッカーの話。
勝戦に残ったドイツとブラジルだが、この2国は大会前の予選などではボロボロだったらしいね。
下馬評での優勝候補が不振で(まぁ、これは不正判定のせいでもあるが)、こうしてお世辞にも
優勝候補とはいえなかった2国がW杯のふたを開けてみれば大活躍。
SLCオリンピックでも感じたことだが、こういう大きな大会では実力以外のことが大きく物を言うもの。
大会前に不振でより苦しんだ者が栄冠をつかむという傾向にあるようだ。
ジェーニャとヤグの顛末がまさにそうだったように。
悲しい思い出(泣)

不振といえばロナウド君。
ニュースで知ったのだが、キミも選手生命をたたれるような怪我を乗り越えてきたんだな。
インタヴューなどで写る無邪気な笑顔からはとても想像できなかったが。
あとそのおかしな髪型からも(笑)
髪型といえば、彼の髪型もブラジルのビンボーな家庭でお母さんが子供にしてあげる髪型だそうだ。

幼少時代の髪型に戻す。
思わぬところでジェーニャと共通点を発見。
しかもその髪型で笑いものになっていても本人が全然気にしてないところがまた共通点だったりする。
ジェーニャにしろロナウド君にしろ、神童と騒がれた人間はこうした常人には計り知れない感覚を
持ち合わせてるものなのかねぇ。
キワモノ好きの私にはとっても楽しいが、ときに疲れを感じる。

さて、久々に海外ジェーニャボードから写真を
http://pub116.ezboard.com/fplushroom1789frm23.showMessage?topicID=13.topic
ジェーニャ、Tシャツのすそをズボンに入れるのはやめてくれ。オヤジくさいぞ。
あと、この写真だとクリムキンの生え際が微妙。
もういっちょ。↓
http://www.kingonice.de/board/evgeny3.jpg
またこの写真か(笑) 好きだねぇ、このボードの人。