世界最高のキーパー、強面カーン大人気!

昨日のW杯準決勝、ドイツ対韓国戦は結局ドイツの勝ち。
やっとマトモな試合をしてくれたな。韓国さんよ。
もっともあれだけ関係者や関係各国に騒がれたら、マトモにやるしかなかったんだろうが。
詳しいことは解らないけど、私のようなものから見れば昨日の試合は、比較的フェアな
試合だったように思える。
ただ、ドイツにボールが行くたびに起こる大ブーイングと「テーハンミング」の大合唱は
相変わらずだったが。

アンチ韓国の我が家でも昨日は家族全員でこの試合を見ていたわけだが、なんといっても
一番人気はドイツの強面キーパー、カーン。
わたしも対アメリカ戦で独房を守るようなキーパーとしてのスゴイ仕事振りと独特の容貌
がすっかり気に入ったが、それは家族も同様。
アニキもニュースで聞いたカーンの対韓国戦にのぞむ強気発言のカッコよさを鼻の穴を
膨らませて語り、
父まで「カーン国を倒すのはカーンしかいない!」といけてないダジャレでエールを送り、
今回初めて彼を見た母に至っては、「コワイ顔だねぇ」と驚嘆しながらも、彼が画面に
現れるたびになぜか大喜びする始末。←ヘンな反応

今朝の新聞によれば彼のあだ名は「ゴリラ」だという。
なるほど。たしかに母や私のカーンをみる目は動物園の人気者を見るときの感覚に近いかも。
ゴリラといえばコワイ容貌の中にもどこか愛嬌がある。
それでいて生まれついての苦労人のように、なんとなく哀愁もただよっている。
そんなところが日本人にひと目で好かれる要因かな。←思い込み100%
家族だけでなく、私の周りにはカーンを好きだという人が驚くほど多い。

ドイツといえばもう一人、得点王のクローゼ。
ちょいと見たところなかなかの好青年だけど、彼のヘディングシュートはなんかセコいんだよなぁ。

そして私がガッカリしたのが韓国のアン・ジョンファン
TVの解説によれば彼はゴールを決めると結婚指輪にキスするらしいじゃないか。
たしかにキミはカッコいい。だが、わたしゃ「カッコいい自分に酔う」タイプは苦手だ。

さて、今夜はブラジル対トルコ戦。
新聞には「ロナウドの回復が鍵」と書かれているが、足の具合は大丈夫か?
キミを見るのをとても楽しみにしていたのに、この髪型で出てくるのかと思うと
おねえさん、ちょっとユウウツだ。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020625-00000024-kyodo-wcp.view-000