やっぱり来ないか。

ファンボードからの情報によると、ジェーニャはやっぱりNHK杯に来ないそうだ。
http://www.fsuniverse.net/cgi-bin/forums/ultimatebb.cgi?ubb=get_topic;f=1;t=001669;p=
やっぱりドイツとロシアだけか。
スケジュール的にもロシア杯に出るならNHK杯はムリだもんな。
あらかじめ絶望はしていたが、はっきり発表されるとやはりショックだ。
これによれば日本に来るのはヤグとクリムキンってことだが、去年のことがある。
ヤグも本当に来られるのかどうかはちょっと怪しいもんだ。

でも、まだISUの公式ページからの正式な発表はない。
上のリンクはロシア国内で発表されたもののようなので、もうすこし待ってみよう。

しっかし・・・。本当にジェーニャは日本からどんどん遠ざかっていくな。
あぁ、サッカーのカメルーンチームみたく、「ジェーニャ、日本になかなかこなくて人気者〜!」
なんてことはないかなぁ。
ねぇだろうなぁ。
甘い考え(^^;

ところで、またサッカーの話で申し訳ないが、韓国VSイタリア戦でトッティにレーザーポインターを当てたのでは?という疑惑があるらしいね。
コンビニの新聞の見出しにでかでかと載っていてビックリしたのだが、本当か?
日本のメディアはそちらよりも「イタリア戦でゴールを決めたから韓国選手アン・ジョンファンを解雇」
というイタリア・ペルージャの会長の大人気ない発言の方が問題になってたりするんだが。

いまのところどちらサイドにも反論はあるらしい。
真相はどうあれ、日本のメディアがイタリアと韓国、どちらの味方をするかはハッキリしている。