雑誌で気になるサッカー選手の顔チェック!

今日は昼時に本屋でサッカー雑誌を立ち読み。
深みにハマったか?私。
で、無知は無知なりに今まで見た試合で気になる国や気になる選手の部分を
チェックしてきたのだが、雑誌写りと実際試合での印象がかなり違うことに驚いた。

まず、ベッカム
彼は写真よりも動画の方がはるかにいいな。スターらしいオーラが出ていて。
そしてイケメンぞろいだと評判のイタリア勢。
彼らは映像で見るより雑誌で見た方がはるかに美形という印象を持ってしまった。
とりわけデルピエロの被写体としての美しさといったら・・・床の間に飾りたいぐらいだ。
ただ、トッティだけは写真よりも動画の方がオーラが感じられたかな。
ハッタリの利いた面構えにクールな淡い色の目。そして表情。
私にとっては彼は動画に限る。
一番ガッカリしたのは、私がにわかファンになったスペインのラウル。
映像で見たときははっきりスッキリ、私好みの容貌に見えたが、写真で見ると
顔は結構濃ゆいし、たれ目でしまらない表情。
どこをとってもはっきりもスッキリもしてないじゃないか。
この人、写真写りが悪いのか、それとも動画で見たときの私の目がどうかしてたのか。
このあとの韓国VSスペイン戦でしっかりチェックしなおさなくては!
なーんて、どうでもいい正義感に燃えるなよ。

あと私が気に入ったのはブラジルのロナウド
ちょっと勝俣くんに似た愛嬌のある顔がかわいい。
何より近所のサッカー少年のイチオシが彼なんだよな。
フェロモンに曇っていない子供の感性が選んだ選手という点でもポイント高し。
それにたしかに試合中のロナウドリバウドロベルト・カルロス3人のプレーは、
よくわかんない私から見てもカッコよかった。
明日のブラジルVSイングランド戦は、どっちを応援しようかかなり迷うところだ。

・・・なーんか、特にいい男に興味があるわけじゃない、などと言ったわりには
顔のことばっかり言ってるじゃん。私。
プレーのことも各国のサッカーの特徴も読んだはずなのに全然覚えてないとは何たることだ。
けっ。口ほどにもないヤツめ。

ところで、02-03のアサインがそろそろ出される頃らしいね。
ジェーニャがNHK杯にはこないだろうと覚悟はしている。
が、公式発表で「来ない」と確定しない限り、まだ万に一つの望みを捨てられない。