サッカーサッカーうるさいが、浮気じゃないのよっ!

なんかここのところサッカーに夢中で、ジェーニャのCOI情報はそっちのけだな。
この日記の目的から大きく外れてしまってるのは重々承知だが、
やっぱりネットの情報を元に、自分の想像や手前勝手な妄想だけで描き出してるジェーニャ像よりも、
生身で戦ってる4年に一度のサッカーの真剣勝負の方についつい興味がいってしまう。

でもサッカー観戦に夢中になっても、サッカーのことは何も知らないことには変わりない。
そしていくらメディアで煽られても、いくら選手のルックスが好みでも、それだけで特定の選手に
夢中になれるほど私は若くない。
ゆえにプレイで惚れるという選手が判断できない限りサッカー界に贔屓の選手ができるわけでもないから
ジェーニャ一筋には変わりないぞ〜〜〜。

ところでジェーニャはサッカーが好きなんだろうか?それとも観戦専門?
ロシアでは日本でキャッチボールが定番であるように、幼少時父子でやるものといえばサッカーボール
蹴りらしいが、例のCOI映像のヘタクソさから察するに、ジェーニャととーちゃんは
おそらくやらなかったんだろうな。
もっともシベリアに近いところに住んでたらしいから、寒くて外でサッカーどころじゃなかったりして。
マイナス30度ではボールでくぎが打てそうだ。

いずれにせよ今はサッカーも見るだけにしておいてほしいもんだ。
こんなボール蹴りでgroin injury悪化、なんてのだけはいただけない。