日本万歳!!!

昨日のW杯の日本VSチュニジア戦。勝ったね。
あまりに国民の期待が大きすぎてそれがプレッシャーになり、勝てない相手でもないのに負ける
などということが多い日本が、これほど余裕を見せて勝ってくれるとは・・・。
日本人アスリートも精神力が強くなったってことか?
とにかく掛け値なしにうれしい♪

私が一番印象に残ったのは中田英寿のゴール。
CMでカッコつけてるのはTVでよく見かけるが、
この人がゴール決めるのって、私ははじめてみた・・・と思う。
やたらゴールを決める機会は回ってくるのにいつも外す印象があったんだよね〜。
そんなシーンを見るたび、本当にこのひとは言われるほどスゴイひとなのか?と不思議に思っていた。
まぁ、アニキに言わせれば「ゴールを決める人がエライ人」といういかにも素人臭い見方しかできない
私の方がおかしいらしいんだけどさ。
とにかく、こうしてゴールを決めた瞬間の中田はたしかにクールでカッコよかった。

さて、さっきいつものごとく海外のジェーニャボードをチェックしていたら
「ジェーニャがジングルベルを歌ってる映像が見たい」というスレが立っていた。
そんな映像があったのか?
ジェーニャが四面楚歌を歌ってるのはオリンピックで見たことがあるが。