ヤグがプロ・アマかけ持ち???

ヤグがSOIと契約して、来シーズンの公演すべてに参加するという噂が。
詳しくは知らないけど、たしかiskater.comにもそんな情報が載っていたような
おぼろげな記憶が・・・。

これはもちろんこれからヤグはプロとアマのかけ持ちをするってことだ。
そして、スケジュール的にアマの重要な試合に参加できないことになる。
どういうスパンの契約内容かは知らないが、もし1年ごとの契約更新なら
とりあえず来シーズンはプルヤグ対決は見られないってことか?
勝ち逃げに近いが、勝ち逃げにあらず。
ずいぶん中途半端な決断だな。
ずいぶん中途半端で、ずいぶん利口な選択だ。

4回のワールドチャンピオン、そしてアメリカのオリンピックでの金メダリスト。
この肩書きのついた今が、自分を一番高く売れるタイミングだろうし、
自分に有利な条件をつけた上で契約できるという圧倒的な売り手優位の
今の状況を利用しない手はないだろう。

SOI契約話がもし事実なら、この賭けが吉と出るか、凶と出るか。
ちょっと楽しみではある。