九星占い

なんか今年に入ってからイヤなことばかりがつづく。
ちょっと気になって母の占いの本「九星占い」で自分の今年の運勢を調べてみた。
それによれば「9年中、一番最高の年」なんだそうだ。
冗談だろ? しかし最後の「体調に注意」というのはドンピシャリ。
あたっている。
なんで悪いところだけあたってるかな(^^;

ついでといっては何だが、ジェーニャの今年の運勢も調べてみた。
今年は「収穫の年」だってさ。
うそだろ〜?
だって今年に入ってから全てのタイトルを失ったんだぞ。
収穫の年どころか凶作の年じゃねぇか!
しかし、ものは考えよう。
今年タイトルを全て失うことで、順調にいっていたら絶対得られないような、
何か大事なことを得るとしたら、それはそれで貴重な収穫だろう。
今、ジェーニャに足りないものは何なのか。
それを得られればまさに何物にも代え難い収穫だ。

人間、勝っているときより、負けた時の方がはるかに多くのことを学べる。
そしてスポーツ選手にスランプはつき物だ。
この競技のキャリアにおいて19歳という年齢は、一旦どん底に落ちても
押しつぶされるほど若すぎず、這い上がるには年をとりすぎず、案外丁度よい年齢なのかもな。
ファンとしてはそんなジェーニャを見守るのは苦しいが、
目先の勝敗にとらわれず、この先を見据えてじっくり応援していきたい。
ピンチこそチャンスなり。
ジェーニャ、がんばれ。

・・・っていうか、ジェーニャのことより自分の人生何とかしろって。