テレビ雑誌のオリンピック特集

本屋へ寄ったら、またまた出ていたオリンピック特集。
今度はちょっとした特集ページではなく、ダイヤモンド社が出版したまるまる一冊だ。
しかも記事を起こした記者が、全面的にヤグを支持した内容で、それを裏付けるような佐藤有香さんの
ヤグ褒めちぎりのコメント入り。
「彼のエンターティメント性は天才的。目の肥えた人に支持され、特におばさま方に大変人気がある」
などという、ジェーニャファンと自分がおばさまだという自覚がないある年齢以上の女性を
敵にまわすような発言をしている。
しかも、これではまるで「ジェーニャを支持する人間(日本人)は、フィギュアスケートを全然分かってない
人たちだ」と暗に言っているようなもんだ。
佐藤有香さんって、こんなに大上段に構えた人だったっけ?

ちなみにジェーニャに関しては、
体がヤグより一回り大きく、ジャンプの量とスピードに優れた選手なんだってさ。
ヤグと比べてずいぶん熱の入った評価だな。ふんっ。

前にチェックしたTV番組情報誌の特集では、おおむねジェーニャを大きく扱っていて喜んでいたが
それもつかの間の喜びだった。
あぁ、ガッカリ。

ここのところ愚痴ってばっかりだな。私。