オリンピックよりサッカー・ワールドカップ

そろそろオリンピックも来週と迫ってきたというのに、なかなか「オリンピック特集」
なる本が出てこない。
日本の関心は、どうも日本が主催国になっているサッカー・ワールドカップに行っているらしい。
当然といえば当然だが、長野の時とは大違いだな。
しかし2月に入ったらTV番組はオリンピックをこぞって特集するらしいから、それを楽しみにするか。

TV番組といえば・・・・うちは当然エリア内だとたかをくくっていたCATVに入れないということが
最近判明。
うそだろ〜〜〜〜???なんだよ、それ。
曲がりなりにも県庁所在地の中心駅のすぐそばだぞ!
悪徳不動産屋なら、間違いなく「駅から徒歩5分」と紹介する位置に住んでるんだぞ。(ホントは10分)
しかも国道沿いだぞ!

いくらこんな事ほざいていても、ケーブルがわが町に存在していない事実は変えられない。
あぁ、これでBSデジタル放送を安価で導入する夢が絶たれた。
しょうがない。ワールドまでには買うしかないだろうな。
BSデジタルチューナー。

今回にオリンピック放送がBSアナログでもハイビジョン同様の時間で放送されるらしいことだけが
まだしもの救いだ。