TV番組雑誌のオリンピック記事

スカパーの番組ガイドの発売日なので、ダンス関連番組をチェックしに本屋へ行った。
もちろん立ち読み。
オリンピック特集なるものにページを割いているTVガイドがたくさん並んでいたので、
ついついそれも手にとってページをめくってみた。
写真の大きさといい、コメントといい、やっぱ日本ではまだプルシェンコだよな。
そういう扱いをしていたので、かなりホッとした。
ジェーニャ。日本ではキミが今でも最有力金メダル候補として紹介されてるぞ。
だから、ガンバレ!

立ち読みだけで本屋をでたあと、近くのスーパーに寄ったのだが、
そこで流れていた「Qoo」のエンドレス・ビデオにくぎ付けになってしまった。
というのも、普段CMで流れているバージョンのほかに、世界のダンスを踊るQOOが
あまりにかわいかったからだ。
バレエを踊るQoo、フラメンコを踊るQoo、コサックダンスを踊るQoo、インディアンダンスを
踊るQoo、そしてタンゴを踊るQoo。
こどもならともかく、いい年食った女がひとり、延々5分もその場で立ち尽くして
子供向けのアニメをむさぼり見る、
かなりめだっていたと思う。
あぁ、はずかしい。
はずかしいから、せめてQooでも買っていこうかなぁ、と思ったが、
マ○イんだよね。このジュース。
やっぱり見るだけで買わずにその場を立ち去った。
某Cボトラーズさん、ごめんなさい。

立ち読みだけで本屋を去り、見るだけ見てQooを買わずに売り場を立ち去る。
サイテーな客だ。学生じゃあるまいし。
こういう客が一番迷惑なんだろうな。