ロシアカップ・クワドルッツに挑戦!

ロシアカップ優勝おめでとう、ジェーニャ!
当然といえば当然だが、それ自体より、新プログラムをとうとう公開しなかった
ことより、怪我をしてるにも関わらずクワドルッツなる大技をフリーで挑戦した
ってことが私にとっちゃ一大事。
まぁ、結果的には失敗したんだけどね。
メディアじゃ新しい領域に挑戦したということで、そのこと自体は評価されてた。
そのせいなのだろうか。続くクワドトウでこけ、3アクセルー3トウでお手つき
した割りに点数が下がっていなかった。

チャレンジ精神は立派だが、どうも怪我が心配だ。
痛み止めを打って試合に臨んだらしいから。

しかし、フランスジャッジのジェーニャへの評価の低さには殺意さえ抱いたぞ。