GWG男子フリーもアップ

しし座流星群。日本中大騒ぎだったね。
私も朝の6時前に思い出して、遅ればせながら窓越しに見たよ。
生まれて初めて見た流れ星は、1個だけだったが、想像していたより大きくてきらきらしていて、感動した。
願い事をしようと構えていたが、いざ現れると「おおーーっ」などと大声出して驚くだけで何もできなかった。
そんなもんだよね。人生。

それはそうと、ようやく完成したグッドウィルゲームのTV観戦記。
アップしたはいいが、あんないいかげんな代物、人様に読ませるもんじゃないな。
ま、いいか。カウンター回ってないって事は誰も読んでないってことだし。
そういいながらも先日放送されたカナダ大会の観戦記なんかにもとりかかってる。

ラリック杯、結局ヤグはフリーでも1位。順当です。
芸術点はさすがに5.8から5.9と高得点だが、技術点がけっこう低かったのには驚いた。
だって一番多かったのが5.7で他は5.8がちらほら。そしてなんと5.6も一つ出ていた。
おととい放送されたカナダ大会の、ジャンプミスがあったあの演技でさえ技術点5.9が出ていたことを
考えると、カナダ大会よりさらにミスが多かったのか?

そういえばヤグの新フリープログラムは評判がよくないね。
私も去年のグラディエーターの方がプログラムとしてうまく出来てると思う。
「気合入れてつくりすぎ」との意見をよんだが、そうなると、ここまでもったいぶってプログラムを作ってる
ジェーニャのプログラムがいかに「つくりすぎ」てまずい事になってる(かもしれない)か心配だ。
ヤグどころじゃないぞ。