マイケル・ジャクソン全米1位?

マイケル・ジャクソンの新アルバムが全米1位になったらしい。
ビルボードか?何日付けだろう。
日本では顔面崩壊説が囁かれ、チャートは11位、とすっかり「過去の人」となっている
マイケルだが、北米ではまだ完全に落ち目ではないようでホッとした。
マイケル、アルバムカット曲もヒットさせてね。何よりジェーニャのために。

昨日久しぶりに2001ワールドの映像を見たが、キスクラのコレオグラファー
ダビッドをみてギョッとした。
すごいイスラム色の濃い顔!
ご時世がご時世名だけに少々物騒な気が・・・。

それでなくても、この人をはじめてみたときは「昼間のドラキュラ」とか
「火事場からでてきたサリーちゃんのパパ」
というロクなイメージしか持っていなかった。
何度かキスクラに現れることでやっとこのインパクトのある顔に慣れてきたと思ったら、
これだもんねぇ。
ごめんね、ダビッド。