スケアメ放送

スパルカッセン、とりあえず優勝したようですね。
順当といえば順当だけど、おめでとう、ジェーニャ。
怪我してたのによく頑張ったね。NHK杯はこないらしいけど、それも残念だとは思わない。ちょっと休んで怪我を治してください。

ジェーニャは先シーズンのプログラムをやるのに飽きてきた・・・というコメントが書いてあったが、たしかにちょっと緊張感のない演技になってきたかもね。
GWGのフリーは少なくともどこに緊張感を求めていいかわかんないという雰囲気も感じられた。私はあの演技も別の意味で好きだけど。
さて、次のロシア杯ではいよいよフリーの新プログラムご披露なので、今度は緊張感ある演技が見られるのではないかと期待。

日曜日に放送されたスケート・アメリカ。
評判悪いですねぇ。あの番組構成。
たしかに男子シングルの3位がカットになるとは思わなかった。
みなさんおっしゃってるように、それでジェーニャやヤグのSPが今後のGP大会の映像でみられる可能性があるとしたら、それはうれしいこと。