黄金週間も今日で終わり

黄金週間も今日で終わり。
なんか、今年はあまり有効に使えなかったなぁ。

4日は午前中と夜に野暮用があったので
ドライブは短め。
笠間稲荷→真岡のイオン系ディスカウント店で買い物→帰宅。
笠間焼きのイベント「陶炎祭」があったので
周辺道路および高速ICが渋滞。
笠間のつつじも見る予定だったが、車を停められないだろうということで断念した。

昨日5日は行楽とUターンラッシュで高速がまるで使えないので
R4バイパスとR16を使って千葉の桜木神社へ。
道の駅こが→道の駅ゆめすぎと→桜木神社→近所のイタリアンで夕食→帰宅
R4バイパスも埼玉と宇都宮あたりはいつになく混んでいて
いくつも予定を変更せざるを得なかった。

今日は予定通り鬼怒川の近くで家族とバーベキュー。
天気予報では雨があがるといっていたのに小雨が降り続き
なかなかあがらなくてどうなることかとおもったが
次第に晴れてきてよかった。
寒かったが、その分人が少なかったので快適。
全身燻製臭くなったので近所のスーパー銭湯へいき
サイゼリヤで夕食をとり帰宅。

炎の体育会TV、本田みゆちゃんに指導してるパートと
プルシェンコ邸訪問の部分だけ見た。
ちょっとつかれたので感想はあとにするが
ジェーニャがよい取り上げ方をされていてうれしかった。