黄金週間の初日は

3日。
黄金週間の初日は群馬フラワーパークへ。
群馬赤城山の小高いところにあるこの場所は館林のような平地よりは
多少涼しいのだろう。
チューリップは終わり、はなみずきもピークをすぎ
牡丹とつつじが花盛りであった。
気温が28度を超えて暑い暑い。
ここにはよく来るのだが、黄金週間にきたことはなかったので
客の多さに驚いた。特に子連れの客が非常に多かった。

赤城神社の山頂近くにある神社にも足を伸ばした。
山をのぼるにつれ季節が逆戻りしていくさまがおもしろく
神社裏手にはまだたくさんの雪が残っていた。
ここは御守りの種類が多いのが特徴か。

ドライブルート
群馬フラワーパーク→赤城神社・山宮→地元のスーパー銭湯→近所の割烹で夕食→帰宅

TBSの炎の体育会TVスペシャ
扱いが1時間近くあり、長かったみたいだな。
動画をあげてくれてるみたいなので、
あとでおちついてゆっくり見ることにする。
な〜んていってると消されちゃったりして(汗)