梅の見ごろはまだ

ここのところ最低気温がずっと氷点下。
3月だというのにまだまだ寒い。

昨日は埼玉方面へドライブ。
岩槻ロヂャース(買い物)→大宮氷川神社→氷川女体神社→鷲宮神社
近所のスーパー銭湯→ガストで夕食→帰宅

大宮の氷川神社はお宮参りの客がたくさん。
となりのスタジアムでサッカーの試合があったのでやたら混んでいた。

今日は昼過ぎから茨城へドライブ。
ザ・ビッグ(真岡)で買い物→友部のJA直売所→出雲大社(笠間)
水戸偕楽園千波湖あたり通過→サイゼリヤで夕食→帰宅

偕楽園へ梅をみにいくつもりが、駐車場付近の混雑を見て断念。
近くの道をぐるりとめぐって遠巻きに梅を眺めるだけにした。
ここのところの寒さで三分咲きでこれなのだから
来週末あたりはさぞや混雑することだろう。

ジェーニャのツイッターより
I feel good. Today allowed me the first walk!
ジェーニャはお散歩を許可されたみたいだね。
今度こそあせらず無理せずゆっくりなおしてください。

あと昨日はミーシンコーチの誕生日だったようだ。
ミーシンコーチなくして今のジェーニャも数々の偉業もなかったよなぁ。
SLC五輪の頃は私もいろんなことをいったが(汗)
なんだかんだいっていくつもの苦境を乗り越えられたのは
二人の長く深い信頼関係があってこそ。
もう73歳か。
いつまでも元気で、長生きしてほしいもんです。