東京へ

今日は母と東京へ。

笹塚のラーメン屋→アメ横浅草寺スーパー銭湯宝木の湯→レッドロブスター(夕食)→帰宅

晴れて風が強く、とにかく寒い一日だった。
本当はスカイツリーの展望台にいこうとしたのだが
強風ではおそらく昇れないだろうということで予定変更。
親父とたまに行った思い出の笹塚のラーメン屋。
いつのまにか店をたたんだようで残念。

公式フォーラムのジェーニャ手術関連記事や映像など
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=11&start=2520
手術のニュース映像。

ひげ面でもかわいい(笑) しかし手術映像はさすがに生々しくて見れなかった(怖)

APF記事のこの部分
You need to sacrifice something for a medal.
And I sacrificed my health. Someone will say I am a fool, someone else a hero.
But I am as I am, I love sport and I love risk.

ジェーニャらしい言葉だ。

日本語版のニュースもあった。
プルシェンコ、大手術で腰から4本のボルト除去
注目されたくて手術映像を公開した、というくだりも
賛否両論の虚勢を張る性格のプルシェンコ、という記者によるジェーニャ像も
なんだかなぁ。
バンクーバーの頃とくらべればこれでもマシなほうか。