夏休み最後の週末。

夏休み最後の週末。
22日の木曜日に有給をとって母方の実家の墓参りに行ってきた。
お盆は東名高速が激混みなので避けたつもりだったが
非常に混雑していた。

昨日は母畑温泉へドライブ。夜は壬生町の花火大会。
黒磯のシェレンバウムで昼食→黒磯のメガドンキで買い物→母畑温泉
→「和の中」で夕食→壬生町の花火大会→帰宅

親父と一度いったことのある母畑温泉は
すっかりさびれており、さみしかった。
親父といった日帰りの湯は閉鎖、日帰り入浴も一軒だけ。
泉質がいいだけに非常にもったいない。

あとあぶくま有料道路も悲しいぐらいすいてた。
やっぱり原発の汚染水漏れが原因なのだろうか。
隣県なのでせめてまた足を運ぼうと思った。
泉質はたしかなので。

あ、あとここの旅館は元湯など
古い昭和の香りぷんぷん。
私のいったここなども
建物から浴室のタイルの張り方、アルマイト洗面器など
今時お目にかかれないようなレトロなものがたくさん。

今日は鷹子神社と道の駅みわ、もてぎ方面へドライブに行き
夕方は畑で夏野菜の収穫。
豊作だったトマトはもう盛りを過ぎ、
楽しめるのはあと少しというかんじ。

イタリアのOPERA ON ICE 2013に出演予定のジェーニャ。
トレイラー動画。
http://www.youtube.com/watch?v=z540jucu4yM

あと現時点で一番新しい公式フォーラムの投稿は
息子サーシャ君とのツーショットかな。
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=20&start=1470
サーシャ君、あんまりパパには似てないようだ。
短くてつんとした鼻と丸顔はママや太目のほうのお兄ちゃんに似てるといえなくもないが
はっきり誰似ともいえないかんじ。