盆休みもおわり。ジェーニャとうとうクワド!

この暑さ。いつまで続くんだろう。

盆休みも今日で終わり。
ここのところ、ここでの覚書すら怠けている。

8月3日(土)・・・磐梯方面へドライブ。
夏の五色沼はこんななのか〜、と。沼よりアジサイが綺麗だった。

8月10日(土)・・・那須方面へドライブ。
ハンターマウンテンでゆりをみて、那須アウトレットで洋服を買って
あかつきの湯につかり帰宅。

8月13日(火)・・・盆休み初日。
お盆のお迎え、あとは、、、なんだっけ?思い出したらかこうか。

8月14日(水)・・・鹿島三社参り。国道51号線が海水浴客のため、いつになく混んでた。

8月15日(木)・・・お盆お中日。いつものごとく忙しく過ごした。

8月16日(金)・・・昼過ぎから日光へドライブ。
いろは坂中宮司、中禅寺湖を通り、
久しぶりに菖蒲が浜や湯の湖、温泉の源泉湧き出す場所へいった。
涼しかったなぁ湯の湖。

8月17日(土)・・・赤城神社2か所まいり。
大沼のほうの赤城神社が山歩きの人、キャンプの人、マラソンする人、サイクリングする人で
いっぱいだった。地元の人が混雑する観光地をさけ、涼を求めてくる場所なのかな。

8月18日(日)・・・本日最終日。
つくば学園都市のクーロンヌで昼食。つくば山へドライブ。
がまの油売りの口上をやったおばあちゃん92歳がすごかった。
あと雨引観音へ立ち寄り、夕方少し日が翳ったころ畑で夏野菜の収穫。

明日から仕事か。だるい。

ジェーニャがとうとうクワドを取り戻したという喜ばしい映像が。
http://www.youtube.com/watch?v=0l4um0tdMrQ

うわーホントに跳んでる。
感激だ。
ここで取り戻すというすごさはもうセンスの塊としかいいようがないねぇ。
3Aも最初に成功の動画を見たときより軽く跳んでるように見えるし。
あとはひとえに無茶せず、怪我なく、無事ソチにたどりついてほしい。

今、モスクワでやってる世界陸上を見てて思った
歴史に残るスーパースターはやっぱり「もってる」、と。>イシンバエワ