花粉症か?

先週あたりからずっと鼻のどの調子が悪い。
頭重いし。
目はなんでもないしかゆみもないので風邪かと思ってたが
数日たったいまも良くも悪くもならない。
これ、もしかして花粉症デビューか?
いやだいやだいやだいやだいやだーーー

昨日は甥っ子の卒業式に出席したいというかーちゃんの運転手として東京へ。
ついでに羽根木公園の梅を見に行ったが大半散っていた。
豊川稲荷に立ち寄って帰宅。

今日は午前中は雑事をこなし、午後は買出しとあしかがフラワーパークへ。
チューリップが綺麗だった。
鉢植えのコーナーも花がたくさんだったし、
入園料300円なら妥当かと。
そのあとスーパー銭湯にいってチェゴヤで夕食をとり帰宅。

ワールドの結果。
http://www.isuresults.com/results/wc2013/index.htm
男子はやはりチャン優勝。
フリーが優勝にふさわしいような内容でなかったところまで
ヤグの3連覇目と重なる。
2位デニス・テンというのが新鮮でいいなぁ。
フリーだけでも動画チェックしてこようか。
日本男子も羽生くんの巻き返しが光っていたようで3枠死守。
ロシア男子1枠か。
この1枠をめぐっていろいろありそうだなぁ。

女子はキム・ヨナ強し。
これほど精神的な強靭さを感じさせる女王ってクワン以来な気がする。
真央ちゃんも3位だが、内容としてはいい方向にむかっているといえるようだし
マスコミがあおるようなキム・ヨナとの比較なんて関係なく
彼女の理想とするスケートをして、そこを極めてくれれば
もう私はいうことないな。
だって国民みんなが愛する真央ちゃんだもん。

ロシアは女子も、思い描いていたような
ソチ五輪につながる結果とはならなかったようだ。